2011/12/18

Winding Road to Christmas~第二夜~


第二夜はクリスマス・ケーキです。昨年も一昨年も書いたような気がしますが、クリームたっぷりのケーキではなく、ラム酒やブランデーが分かりやすく香るフルーツ・パウンドケーキにアンゼリカが入っていると良いですね~。昔っぽさだけで満足してしまいます。


はたまた、シンプルなチョコレート・ケーキはいかがでしょう。アイシングなしです。フルーツ・パウンドケーキにしても、チョコレート・ケーキにしても、これでは日常と変わりませんね(-_-;)


トライフルは日本人には向かないと思います。アメリカとスウェーデンで頂きましたが、フルコースの料理のあとではほぼ拷問です。


パウンドケーキでノスタルジーを演出してください(?)。