2010/10/09

Victorian Bliss

連休がスタートしました。今秋は雨が多くて、今日も明け方から降ったり止んだり。どこか晩秋みたいな雰囲気だなぁと思いつつ、みなとみらいへ行ってみたら、Madu の店内はクリスマス・オーナメントでいっぱい!そう言えば去年もこの気の早さに驚いたっけ。

隔月誌の Victoria と増刊号の Holiday Bliss を購入。増刊号は感謝祭とクリスマスの tips が満載で、いつもながらアンティークやヴィンテージの食器や調度品がところ狭しと並んだ誌面です♪感謝祭の豊かなオレンジ色とクリスマス・レッドでどのページも温かみに溢れています。銀食器やグラスが冷たい光を内包していないところが Victoria の良さなんですよ。


隔月誌の特集は、ロマンチック・イングランド♪

前のブログでヴィクトリアン・ファンに触れましたが、ファンの会報誌みたいでいつも愉しみ(笑)。雑誌のキャッチ・フレーズは Return to bliss(至福を取り戻そう)。