2010/10/06

カウボーイ

昨夜帰宅途中に地味だけど、すごくお洒落な年配の女性を見かけました。

一見薄手のデニムに見える、淡いブルー・グレーのスカートに、 Bateau のグレイ系のボーダーネックのTシャツとラベンダーのストール、黒のタイツに黒いお洒落なストラップ・シューズ。


そして、大きくてバギーな感じにも見える布のバッグは Cath Kidson のカウボーイ柄!Cath と言えば、多くの人、特に年配の方は花柄を選びがちですけど、カウボーイを選んだセンスに目を見張ってしまいました。染めないままの髪は佐伯チズさんのようなヘア・スタイルで、化粧っ気がなくて、ただローズ・ピンクのマットなリップ・カラーのみ。

似合うからそのファッションを選ぶのか、好きで着るから似合うのか、どちらなんでしょう?この方は後者だと思いたいなあ。

しかし、何よりも驚いたのは、短時間でここまでチェックする自分の隠れた女性的能力だったりして(爆)。