2011/02/12

アンティークな近況

寒い~(-_-;)

皆さま、お元気でしょうか?昨日は横浜にも雪が降りました。とは言っても、積もることは ありません。港付近は積もることが少なくて、私が引っ越して来た 18 年前からの記憶を辿ってもせいぜい 4~5 回。1cm を越える積雪になると半減すると思います。しかも、一日で溶けますし...。先日、アメリカ東部に出張中の友人から、白に近い灰色の画像ファイルが届きました。よ~く見ると、オフィスの窓から撮影した激しく降る雪の様子!前のビルが何となく見える程度です。前方が見えないぐらい降る雪って恐いですね (-_-;)

最近、仕事が忙しくてブログが「週報」化していますけど、やることはやってます。アンティークやヴィンテージのポストカード、大好きなヴィクトリアン+アールヌーボー趣味の真鍮(♪)のヴァニティ製品やらを購入しました。そう、大事なことです(笑)。

今日届いたポストカードの一枚をご紹介します。1910 年代らしい、ドイツ製らしいという程度の情報しかないのです...。しかも、企画商品ではなく、お手製ポストカードなんです。SHOP の方のコメントでは、何かの記念に作ったものではないか...と。お洒落具合、不慣れな感じを見ると、確かにそんな感じがしますね。とっても気に入ってます♪

ディプレッション・グラスはどうした?と突っ込みを入れたくなりますよね。私もです(笑)。大丈夫。昨年入手したピンクのカップ&ソーサー(Jeannette 社製)に心を奪われ、ようやく素敵なアイテムを見つけました♪でも、次回の給料で購入かな...。