2010/12/13

Bye bye 爪切り

爪の手入れに疎い私は先月まで爪切り派でした。ところが、出血する怪我をしてから(かなり不器用です)、思い切ってファイルに変えてみました。

私が購入したのは水玉の部分が鈴蘭のモチーフ

使い捨てと金属製ならエコ的に金属製だろう!と見て回りましたが、(生意気だけど)審美眼にかなうものはなく... (-_-;)。 何となく、近所のお店に立ち寄ったらチェコ製のガラスのファイルが♪なかなか良い選択だと鼻高々でしたが、巷では当たり前のように使われているらしく、友人は数年以上前から使っているそうです(笑)。

ラウンドカットが綺麗に出来上がりますし、爪の両隅の尖りを滑らかに処理できるのも嬉しい!もう爪切りは使わないと思います。ガラス好きの私にとって、素材がガラスというだけでポイントが上がり、さらに鈴蘭のエッチングを施しているなんて買わない理由は見当たりません!

でも、最大の難関はやっぱり甘皮の処理。とてもじゃないけど自分ではできません...。そろそろネイル屋さんに行かなくては。そして、冬の手に最終兵器を。ニュートロジーナのノルウェー・フォーミュラは効果が一日続きます。お勧めです♪