2010/12/26

愉しい目標

12月ってほんとに走り去って行くものですね。どういうわけか、今年はクリスマス用の出来合いのチキンに目が離せなくなり、別々のお店のものを三日連続で頂きました。中華のタレのチキンに軍配かな。でも、さすがに連日だと胃が疲れました。またもや、何ヵ月も食べなくなりそう(笑)。

再びマイブームになりそうなCD♪

来年は古典の勉強をしようと思っています。講座をとるより、その時間とお金は本に費やした方がたくさん学べるので独学の予定。年末は大好きな『更級日記』を丁寧に読んでみるつもり。そして、来年は『源氏物語』のひとり読書会(笑)。原文は最初の方と各段のハイライトを原文で読んだだけ。こりゃ、一年では済まなさそう。以外と長期プロジェクトになりそうだなあ....