2012/02/10

Flu

昨日は不調のまま病院へ。微熱が引かず、暖房の効いたクリニックのロビーで待つのは辛かったです (^^;; 呼ばれた頃には立つのが精一杯。簡易検査の結果は、インフルエンザ(A型)で、今週いっぱいは休むことになりました。とにかく高熱が出なくなっただけでも、有り難い状況。

母に電話をして、インフルエンザはこんなに大変、高齢者なんだから気をつけるようにね!と言ったら、どうして一番苦しい時に連絡しないの?と言われました。でも、一番苦しい高熱のときって、ほぼ失神状態で眠りこけてしまうから、助けを求める暇がないんです(笑)。まあ、ピンチって、良くも悪くも独り暮らしの醍醐味のひとつですしね(爆)。これが受け止められないようでは、楽しく独身は謳歌できません。