2012/02/24

援護射撃~その弐~

続きです。二曲目の『I fought the Law』が圧巻。何曲目か忘れましたが、スカの『Wrong'em Boyo』は珍しく Joe Strummer のボーカルが好きになれました。しかし、スタミナ切れのないこのドラミング、凄いとしか言いようがありません。しかも、正確で、アドリブがたくさん出てくるから目眩くようなドラミング・トリップ(?)が楽しめますよ~。下手くそ三人衆をきちっとリードしてるしね(笑)。


何よりも素晴らしいのは、録り直しのきくスタジオでなく、ライブでレコーディング以上のことをやってること。

The Clash Live(1980)
http://www.youtube.com/watch?v=U0xYrppLVQM&sns=em