2011/10/19

アイシング

コレクションの範疇外で購入を迷ったのですが、女の子の可愛らしい仕草はもちろん、細部も気に入ったポストカード。チョコレートのアイシングに集中する女の子の様子が可愛らしく、懐かしい総天然色の色調が温かみを醸し出しています。

比較的新しい年代のカードで、最初はハイパーリアルな絵だと思っていたのですが、右側のアイシングの入った器とミキサー、女の子の髪を見ると、写真のような気がしてきました。


40~50年代前半のアメリカの豊かな雰囲気があるのですが、印刷はベルギーです。でも、アイシングの入った器はファイヤー・キングのジェダイのような、当時、流行のキッチンウェアですし、赤い細かなギンガム・チェックがアメリカっぽいですよね。エプロンもお洒落♪


一番気に入ったのは、女の子の鼻唄が聞こえてきそうな雰囲気です。何だか bliss(至福)を感じさせるポストカード♪