2011/08/14

紅茶独学中

嗅覚に少し問題があるから、中途半端になりそうですが、紅茶を試しながら勉強しています。人の集まりが苦手なので、スクールは問題外。まずは、英語圏のネットの記事、書籍、Youtube で情報収集しています。ラプサンスーチョンという松の木でスモークした紅茶を飲んでみたいのですが、購入するには勇気が入ります。まずはメニューに載っているお店を探して、飲みに行ってみよう。


本はスチュワード麻子さんの最新刊を購入してみました。気に入ったので持ち歩いています(笑)。

紅茶の世界にはアンティーク食器がよく似合うので、そういう意味でも愉しみ。

実は今、あるお店でガトーショコラを頂いています。これ、温めてあるんです♪よい趣味だと思います → 自分の好みってだけですが...。