2011/08/14

チョコ・ムース

イギリスの料理研究家、Nigella Lawson の料理番組から...。こんなハイ・カロリーなお菓子を誰が食べるの?などと疑問を抱く方には Nigella の魅力は一生分からないかも。ダブル・クリーム、チョコ・チップ、砂糖・甘味料各種、バター、卵をこれでもか!というほど使ったデザート・レシピは日本人好みとは言い難いのですが、美味しい至福が速く簡単に得られるという点でポイントが高いのだと思います。


Nigella の魅力はのし上がり実業家タイプの Martha Stewart とは違い、余裕のある趣味性にあります。やはり、お嬢様だからでしょうか???(Nigella の魅力ってことでラベルは beauté にしました)

『マクロビの人が決して寄り付かないチョコ・ムースはいかが?』
http://www.youtube.com/watch?v=0mfnXSX3qu4&sns=em