2010/11/28

毎日の延長

昨日は誕生日でした。昔は父が自分の誕生日を忘れることに驚いていたものですが、この年齢になるとその状況がよく分かります。年を取ることに無関心になるんです。今回は前日に届いたネールケアの DM を見て自分の誕生日を思い出したくらい(笑)。今朝はマンションの配水管清掃の作業があるせいで、昨日のお昼はあたふたとお風呂やら台所やらを磨き(-_-;)、ネコちゃんからパンチやキックや噛み付きの祝福を受け、要は普段と変わらない時間を過ごしていました。

夜は仕事の本、久々にバルテュスの本を手にして気が付くと午前2時...。

一日過ぎたけど、やはり何か特別なことすべきかなあ?ネコちゃんがバッグに顔を突っ込んでいる。一緒に覗くと、一枚の不在通知...!忘れてた、20年代のクッキージャーが届いてたんだ(手描きの薔薇にひと目惚れ)。お手柄だぞ、ネコちゃん♪