2010/11/20

夜の銀杏

母の入院やら仕事やらで随分更新をサボっていました。仕事は提案を二つまとめていたので、ほとんど学生のような生活をしていました。あれほど学校嫌いだったのに(笑)。

今日は港周りをゆっくり散歩してリラックス。APEC の厳戒体制がとけてようやくいつもの港町に戻りました。当たり前ですが、今まで首脳会議なんて身近かな「イベント」ではなかったし、ニュースで見聞するだけでした。けれども、いざ自分の生活圏内が警護されて、警察の人たちの仕事を毎日目にするにしたがって、首脳を迎えるということが如何に大変なのかよく分かりましたし、課題が多いとは言え、警察や公安が重要な組織であることもよく分かりました。


写真は県庁近くの銀杏です。