2010/11/06

カメラで災難

秋が始まったころ、友人のお祝い事があって、ちょっと名の知れたレストランで食事会がありました。面識のない人もかなりいたけど、友人の人柄か、みんな知的で気さくで、文字通り、談笑しながらの食事でとっても楽しかったのですが...。近くの席に座った友人のひとりが食事が運ばれるたびにカメラでパチリ。こういうことに私は比較的寛容な方だと思うのだけど、途中で、あ~、この人、まさかブログか twitter でライブやってる???と思って、さすがに大人げなさに驚きました。ひとこと言いたいけど、え~、名の知れたレストランは予想以上に狭く席を立ちかねる有り様で、斜め前ではちょっと言い出しにくい...(-_-;)

そのうち、友人の側にいた強面の年輩女性が、「ああた(あなた、と言ってるらしい)、若くないんだからお行儀よくしなさいっ!」

ひえっ、それは真実だし、一同同意はすると思うけど、大声で言ったら雰囲気悪くなるよ~(-_-;) というわけで、お祝いはどこかに吹っ飛び、こじんまりと、やり直しの会の案内が...参りました。カメラの友人いわく、こういうことは twitter でよくやってるし、出席できなかった遠方の友人にって言うんだけど、知らせる方法はライブ以外にもあるはず。若くないんだからって...、確かに言いたくなりますわよ、ああた...(-_-;)