2011/11/25

ネコの日

うちの子は玩具を与えても、夢中になるのはほんの一瞬。結局は、私相手に遊びを始める。


反則技が推奨される猫相撲 、寝ている私の背中やお腹の上で行うロード・ランナー、立っている私を使うロック・クライミング、目の前でわざと転んで私をなじる当たり屋ごっこ (-_-;)、疲れたと見せかけてまんまと抱っこされる詐欺師ごっこなど、枚挙にいとまがない。

ネコちゃんはひたすら好きなことをする。私は、そんな時に見せるネコちゃんのふざけた表情や満足気な顔が大好きだ。これだけ幸せを毎日与えてくれるのだから、誕生日以外に、我が家が制定するネコの日を決めよう。今ごろ?と、ネコちゃんには呆れられるだろうけど...。