2011/11/23

続・ハレー彗星来たる

続きです。


文章で記録(絵も写真も済んだから、今度は彗星の様子を文章で残そう。夜の学校に忍び込んで、しめしめ、天体望遠鏡を拝借)

一人が天体望遠鏡で彗星を追跡、二人で記録、一人は爆睡(笑)。いますよね、こういうタイプ。床の感じと伸びた影が好きです。椅子の脚がお洒落♪


解決方法(餌で釣る(笑)。おやつを我慢した甲斐があるかな?美味しいチョコレートだよ)

チョコレートで彗星を誘き寄せようという算段は微笑ましいですね。多分、このあとの場面が「高度な運動」なのでしょう、今、気が付きました (^^;;

このシリーズは、Chocolat Louit(ショコラ・ルイ)のトレード・カードです。ネットで調べても、他のお店や会社の名前になっているのを見たことがないので、このショコラティエのオリジナルなのかも知れません。

あと、二枚。いつ私のもとに来るのかなあ?