2011/09/26

寒さへ一歩

日付が変わりました。三連休は断捨離を開始して疲れながらも、のんびり過ごせました。

美容師さんの提案で髪を秋っぽい色に変えて(お気に入り♪)、ネールのお店では基本コースに保湿対策を加えてもらったら、寒い季節に進むんだなという実感が湧いてきました。


家から一分かからない BLENTZ に久々に入ると、パンプキンのケーキが目に飛び込んできました。「かぼちゃの焼きケーキ」という名前の通り、和菓子風の控えめな甘さで、その意外さに感激。


港を散歩。市内に住む友人夫婦にばったり遭遇。手にしていた成城石井の袋からココア・クッキーをが出てきて、遠慮なく頂くことに。アサバというメーカーの濃厚なココア・クッキー。ウェブで調べたら、Van Houten のココアをたっぷり使った無添加のお菓子でした。風がひんやりしてくる時間で、練乳とスキムミルクを加えて温めた牛乳と合いそうだなと思いました。牛乳嫌いの私が美味しく思えるカルシウム強化飲料です(笑)。

毎日使う L'occitane の Almond Shower Oil の他にも保湿できるボディー・ソープが欲しくなりました。Burt's Bees の Radiance Exfoliating Body Wash は大満足。フルーツ酸でターンオーバーを促す効果を謳う製品は肌が乾きがちになりますが、これは、保湿効果が高いと思います。英語圏のコスメ評価のサイトでは効果を認めるものの、匂いがダメという書き込みが散見されました。でも、こういう匂いってアロマ製品や自然派化粧品によくあると思うんですけどね...。