2011/09/18

荒野(あれの)にて


『Supernatural』の Season 5 を今ごろ見ました。Season 4 が充実していたから、そのテンションが続くと思い込んで、大きな期待があったけど、シーズン全体としてはちょっと肩透かしを喰らった感じ。けれども、クライマックスは凄く面白かった!


最終話の大天使ミカエルとルシファーが対決する様はほとんど西部劇の決闘。こういうセンスも気に入っています。一方、笑いのセンスも相変わらずで、トリックスターが出てくるエピソードは大爆笑!過去のシーズンにも繰り返し登場する傑出したキャラクターです。


アメリカではすでに Season 7 が始まっているし、Season 6 の DVD が日本でも発売されたばかり。というわけで、愉しみは尽きません♪