2011/09/25

断っても捨てても離れても

ついに断捨離を実行しようと頑張っていますが、疲労度が高い作業です(笑)。たまに、ネコちゃんの厳しいチェックが入りますし、三連休で完了させる目標はあっさり捨てました。


カップの10逆位置 → 未来の不安

昨日は久々にタロット占いと占星術で仕事運を見てもらいました。来年の9月半ば以降に年収が上がるそうで、おそらく転職がきっかけだと言われました。細部は書けませんが、ひとつを除いて現状が具体的に当たっていたのでビックリ。実は手相を勉強していた同僚からも、「今の会社では目標が遂げられないから、転職を視野に入れてもいいんじゃない?」と言われたばかりなので、みんなに転職を勧められているような気がしてきました (-_-;) 究極の断捨離だな~。ははは。

この夏は随分体重が落ちました。ある人から、紅茶を薄めに抽出していつもより多めに水分補給しながら、毒素排出をしたら?とアドバイスを貰いました。節電で暑さを感じる日が続いたせいか、3リットルぐらい飲んでいました。加えて、野菜、果物、キノコ、アーモンド、胡桃、乳製品、温泉卵、納豆、海藻、豆類、タラコ、ホタテ、海老(魚介類が苦手...)を意識的にとるようにしていたこともあって、無理なく5キロ減量できましたよ。まあ、暑さで食欲が減退していたのも幸いしたのでしょうけどね。