2011/09/11

ブラッシング予報

秋が遠退いたかのような暑さです...。最近は5月の連休から9月の下旬まで暑さが続くので、5ヶ月近く半袖で過ごしていることに気が付きました。昨日のネコちゃんのブラッシングでは相変わらず毛が抜けていて、「この暑さは当分続くでしょう」とのことでした(ネコちゃんブラッシング予報)。


変なポーズで受け狙い...(^^;;

今朝、お隣がついに引っ越しました。独りが好きな私は近所付き合いが苦手で、接触は最低限であったものの、それでも帰宅して窓を開けると、彼らの気配を感じたり、笑い声が聞こえてくるだけで安堵することができました。30歳まで引っ越しが多く、関わりが薄い家族の中で育った私にとって、彼らは擬似親族のような存在だったと思います。