2011/01/12

失踪者がいっぱい

ひさびさに DVD 三昧。といっても、昨年購入したのに観ていなかった『FBI 失踪者を追え Season 4』を一気に流しただけ。この番組は『サザエさん』のように冒険をしない番組作りなので、安心感があります。批判でもないけど、誉め言葉でもない...といった感じですけど。こういう「のめり込み」を促さない番組は、しばらく経つと、妙に懐かしさを感じて観たくなる不思議な力があるような気がします。

連休最終日は近所のアンティーク着物骨董市を眺めてきました。ひと頃流行った銘仙ブームは鎮火したのか、地味な着物が多かったです。藍大島と永遠のマイブーム(?)である紫の暈の着物に目が行きました。目の保養ですねぇ。