2011/06/09

Heart

日本ではあまり人気が出なかった Heart の名曲『Barracuda(バラクーダ)』です。子どものころに Ann Willson のボーカルに驚嘆しました。女性でも Zeppelin ができるんだ!と思ったいたら、インタビューで大きな影響を受けていると答えていました。嬉しかったです(爆)。この曲、ギターのリフも最高ですよ♪

Ann は60歳ぐらいですが、今も現役で、妹で Heart のギタリスト Nancy Willson とともに活躍しています。さすがに鋼のようだった高音には翳りを感じますが、パワフルなロッカーぶりは変わりません。この姉妹、女っぽい媚びを感じないステージ・アクトが良いんですよ~。Joan Jet や Chrissy Hynd のような男性になれなかった女性みたいな感じでもなく、こういう人たちは数少ないので好感度大です。

Barracuda
http://www.youtube.com/watch?v=4bt_-R5LInU&sns=em