2011/04/12

風に語りて

今日は体調不良で家にいた。Android 向けの無料アプリをやみくもにダウンロードしたり、やみくもにニュースをチェックしたり、十代から憧れている Ian McDonald の消息をやみくもに追ったり...要するに寝転んでできることをしていた(笑)。

今日は『風に語りて(I Talk to the Wind)』の気分(?)だった。何百回聴いてるかな、このアルバム...。中学校の入学祝いに買って貰った。

この地味な二人...。何百回は聴かなかったけど、私の TOP10に入るアルバム。

10年ぐらい前に出たアルバム。イアンは今年で65歳。天才はこの世に自分の一部を永遠に遺すことができる。あ、イアンはまだ元気なようだけど(笑)。

Android のアプリに話しを移すと、『ウェザーニュースタッチ』は使い手が悪く、地震情報がやけにフリーズする。『WeatherBug』と『なまず速報』に切り替えた。ステータスバーに気温が表示されるし、地震速報がポップアップで通知されるので、メールが溜まることもない。これが無料なのは嬉しい♪『Catholic One』は聖書はもちろん、ロザリオの祈りまで入っていて便利。他にも text-to-speech の音声読み上げアプリ、ワードビルダー、『Google Sky Map 』『Mind Map Memo』などドッサリ。

頭痛が治ってきたから、TOEIC の勉強でもしようかな。やれやれ...(-_-;)