2011/04/05

長靴の似合う猫と赤ずきん

お気づきかと思いますが、我が家のネコちゃんはボーイッシュな女の子です。ワンピースより Tシャツと半ズボンと長靴が似合いそう(-_-;)

久々に長めのフランス語など読んでみようと、語学読本を選んでみました。シャルル・ぺローなどのお話しをフランス語初心者向けに書き直したものです。

ぺローの『長靴をはいた猫』『赤ずきん』『眠れる森の美女』『シンデレラ』は飛び出す絵本も持ってたなあ(遠い目)。子供のころは『赤ずきん』が一番気に入ってました。ファッションがかわいいし、バニエに食べ物をいっぱい詰めて森の道を独りで行くっていうのが当時は羨ましかったのかも。お使いであってピクニックじゃないのにね(笑)。

ちょっと怖めの赤ずきんちゃんたち by Harriet Backer